

薬の効果なし

先日ラナとOをワクチン接種に連れて行きました

で、ラナは現在腎不全の薬を飲んでいる為 一応採血をしてもらいました

結果 悪化してました

嘔吐は以前より減ってきてるし 体重も300g 元に戻ってたんですけどね~

来月14歳だし もう しょうがないのかな~

ラナが10歳すぎたころから安い餌(毛玉ケアや肥満猫用)を食べさせる頻度を増やしたのがいけなかったのかな

貧血は今のとこないみたいですが ロイヤルカナンの腎サポートに餌を変えてみようかな~

今はヒルズサイエンスやピュリナの腎サポートを全員食べさせてるんですけどね

どれも同じかなwww

大和が帰って来ましたー

メルモが他界する前あたりから野良の三毛が遊びに来るって以前書いたのですが、最近この黒猫も出没するようになりました。

まだ、ちょっと小さいような感じがするので1歳未満かな?って感じです

この前はプランターの上で寝てて 今日は牛乳箱の上で寝てておかしかったです(^∇^)ノ


野良が来るとうちの猫が天に召されるジンクスを取っ払って、大和が帰って来たって思うことにしました

securedownload猫

慌てた

お昼の携帯見たらAmazonからのSMSが・・・・






Amazonの動画って何?何か見たっけ?と思いながら📨に記載さえてた番号に電話をしようとしたものの、動画ってYou Tubeくらいしか見ないしあとはインスタやツイッターくらいだしと思い 本当にアマゾンマーケティングサービスってあるのかググったら実在し、問い合わせのメールフォームがあったので氏名とアドレスと問い合わせ内容を記載して送ってみた




その後📨に記載されてた電話番号を調べたら悪質なサイトであることが発覚

電話・📨NGとお金を送金してもその後も請求が来るので送金しないようにとの注意書きがあった

さっき送ったメールがアマゾンでなく悪質サイトが作った偽物のアマゾンサイトの可能性があり、仕事が終わるまで落ち着きませんでしたが、どーやら正式なアマゾンだったみたいで第3者の可能性が高いので気を付けてとの返事が来てました

Docomoの迷惑メールサイトにもスクショを送っておきました

アロマ~

今年に入って後輩(メディカルアロマ講師)にアロマに誘われまして、同業者である従兄弟の嫁を誘ったらこれまたはまりまして、娘を連れて最近では親子でアロマ教室に通っております(笑)

化粧品に石鹸に入浴剤に傷薬、鎮痛etc

幅広く色んなことにアロマって使えるんですね

なので化粧品も自作のやつを使っております

めっちゃコスパですよ♪

色々揃えるとそれなりにお金かかりますが、毎月高い化粧水・乳液買うより1本買えば半年~1年は化粧品作れます

基本は精製水と精油ですね

先日あくびを背後から抱っこしようとしたら びっくりして腕をひっかかれて腫れてしまって、オロナインが家にあったので塗って様子見てましたがなかなかよくならず、後輩に相談したらラベンダージェルを作ってくれました。

塗った翌日には腫れも引いて3日目くらいにはもう完治する前なのか傷がかゆくなりました

今後またケガをしたときの為にラベンダー精油とジェルを購入しましたけど、ジェル10gでかな~り持つので化粧品として使えるように美容液でも作りたいと思います♪

写メはまた今度化粧水を作った時にUPしますね~

私は毎回薔薇の精油で作っています


猫共々加齢でダウン

先週月曜日喉の痛みがあり、翌日はさらに痛くなったような・・・・・・ってな感じで、自分の病院の耳鼻科を受診し、処方されたのがj葛根湯とロキソニンww

よって水曜日は身体がきついし、喉の痛みはよくならないしで早退しインフルエンザ疑いあるので日曜日まで休みとなりました。

葛根湯を飲むと咽頭アレルギーが出て咳き込んで苦しかった~

けど風邪薬はそれしかなかったので飲んで様子見てたけど夜間も咳き込んでゆっくり寝れず声もガラガラになり、木曜日近所の病院を受診して抗生物質が処方されました。本当はインフルを検査して欲しかったのに熱がないからインフルではないでしょうとのことw

私の場合発熱なんでここ数十年してませんが・・・・・ww

インフルの時も毎回発熱しないのを言えば良かったんですが、面倒臭くて言わなかったのでww

で、しょうがないから自分の病院にはインフルは陰性でしたと虚偽の報告をしましたww

寒かったり暑かったりで風邪もなんかいまいちって感じ

こんなに抵抗力弱ったのかな~と思って・・・・・(TOT)

加齢には勝てませ~~~~~~~ん(><)
くろねこ時計
プロフィール

にゃん×6

Author:にゃん×6
にゃんⅥの世話に手を焼きつつも癒される日々を送る猫馬鹿の日記でつww


ラナ (5にゃんの母)
H15・10・20生
ままにゃん

P  (ラナの長男)
H18・9・21生
Pちゅころ

メルモ(ラナの長女)
H19・4・29~H28・9・23悪性リンパ腫にて永眠
めるめる

あくび(ラナの二女)
H19・4・29生
びっちゅ

O    (ラナの三女)
H19・4・29生
O姫

大和 (ラナの二男)
H・19・4・29~H.26.6.19悪性リンパ腫にて永眠とことこ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
招き猫
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
